ロードバイクを始めたようです

初心者によるロードバイク備忘録。相棒はSCOTT CONTESSA SOLACE35。

ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ観戦してきたよ

昨年に引き続き、TOJ東京ステージを観戦してきたよ!

 

 

TOJツアー・オブ・ジャパン)とは?

ツアーオブジャパンは、UCIアジアツアー2.1にカテゴライズされる自転車ロードレースであり、日本国内では都府県をまたぐ唯一のステージレースです。自転車を通じて各開催地域との連携や文化交流を行い、身近な大会として親しまれることを目指しています。

google先生より引用)

 

早起きしようと思ってたら案の定寝坊してしまい、現地に着いたらエリートの試合が既に始まっていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:pokipokibike:20170529212507j:image

弱ペダチームが走ってる!

 

去年は日比谷へ行ってから大井ふ頭の方へ移動したけど、今年はぼっち観戦なのとRaphaの限定キャップが欲しかったのでそのまま現地へ。

会場まで自走しようかとも一瞬考えましたが、道に迷う自信しかなかったのでおとなしく止めておいたよ!*1

f:id:pokipokibike:20170529212557j:image

やっぱりレースは生観戦に限りますね~。

当たり前だけど選手達早すぎぃ…。ギリギリの所を通ったりするので、驚くほど近い距離でプロの走りを体感することが出来ます。

 

f:id:pokipokibike:20170529212725j:image

こんな風にまったりしながら観戦出来るのもありがたい。この日は本当に暑かった~!

 

f:id:pokipokibike:20170529212701j:image

ツアー・オブ・ジャパンは東京でロードレースの試合を観戦出来る貴重な機会。

来年もまた楽しみにしてます!

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

*1:来年は自走したい