ロードバイクを始めたようです

初心者によるロードバイク備忘録。相棒はSCOTT CONTESSA SOLACE35。

葛西臨海公園へ行ってきたよ

荒サイを走っているサイクリストにはお馴染みの葛西臨海公園までロードバイクで行ってきたよ~!

 

 

f:id:pokipokibike:20170522201823j:image

スコットちゃんと記念にパチリ。

よりにもよって一番暑い時間帯に家を出てしまい、荒サイの向かい風も加わって早々と心が折れかけたのですが、目的地の葛西臨海公園へは無事に到着*1できましたヽ(;▽;)ノ

 

f:id:pokipokibike:20170522202107j:image

週末の荒サイはめっちゃ暑かったー!!

水道場で頭から水浴びしてるローディーさんを何人も見かけるくらい。

 

f:id:pokipokibike:20170522202444j:image

日陰でスコットちゃんも休憩中~。

早く走る事よりも、初心者なので「いのちだいじに」をモットーに。こまめに水分補給したり休憩を挟んでいたので、熱中症にはなりませんでした( ´ ω ` )

  

 f:id:pokipokibike:20170522202619j:image

猛烈な暑さにヒーヒー言いながらも、頑張ってペダルを回します。

足立区を越えて、まだ走ったことのない墨田区へ入ると遠くに何か見えてくる。あれはまさか…!!

 

f:id:pokipokibike:20170522202752j:image

こっちでいいのかと迷いつつ、橋を渡り進んでいくと…。

 

f:id:pokipokibike:20170522202918j:image

つ、ついた~~~~!!

ここが!!あの!!サイクリストブログでよく見る葛西臨海公園!!!! 

途中で道を間違えて何故か駅前へ出てしまったんですが、見事に親子連れとリア充達ばかりでつらいw

せっかく来たのに、ぼっちだと公園で何をしていいか分からず写真だけ撮ってそそくさと退散。゚(゚^ω^゚)゚。

 

帰りは友達の家へ寄ってからの、スカイツリー経由で荒サイへ戻って帰宅しました。

 f:id:pokipokibike:20170522212319j:image

 

この日の走行距離は58kmほど。

まだまだ目標の100km越えは難しそうです。

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

*1:めっちゃ時間かかったのは内緒だよ!