ロードバイクを始めたようです

初心者によるロードバイク備忘録。相棒はSCOTT CONTESSA SOLACE35。

都内ゆるポタ

せっかくロード買ったんだから走らなきゃ!って事で、同じような初心者のお友達*1と都内をゆるポタしてきたよ!!

 

 

荒サイで待ち合わせをして、まず目指したのはY’sロードレディース館。先日記事にしたサイクルジャージはここで買いました(ゝω・)

初めてのサイクルラックにキョドる初心者二人組www

f:id:pokipokibike:20170516214022j:image

 

無事にサイクルジャージも購入し、次は南青山にあるOVEさんへ。

f:id:pokipokibike:20170516214036j:image

都内でサイクルラックがあるカフェを探していて、偶然知ったOVEさん。自転車乗りなら誰でも知っている、あのSHIMANOが運営しているカフェです。

 

f:id:pokipokibike:20170517123851j:image

店内には自転車関連の本やディスプレイなどがあり、サイクリストがまったりとくつろげます。

 

f:id:pokipokibike:20170516214105j:image

この日はカレーを注文!!疲れた体*2にカレーが染み渡る…うまい゚+.(*´エ`*)゚+.゚

他のメニューもヘルシーで、野菜がたっぷり食べられます。

店内に自転車も置くことが出来るので、盗難の心配をせずにゆっくりと休憩出来るのも嬉しい。

 

続いては、オシャレサイクリスト御用達のRaphaへ。

途中で道に迷いながらもなんとか到着。

f:id:pokipokibike:20170516214131j:image

店内に入らずとも伝わるシャレオツ感…。私達のようなサイジャも着てない初心者が入ってもいいものかと一瞬怯えました(((((((( ;゚Д゚))))))))

 

f:id:pokipokibike:20170516214148j:image

店内のカフェでは、ジロデイタリア記念?のパフェとコーラを注文。さっきカレーを食べたばかりだと言うのに、ぺろりと完食してしまったよ!

甘いものは別腹( ̄ー ̄)

 

カフェで少し休憩してから地下のショップを見て*3、次なる目的地へ。

 

f:id:pokipokibike:20170516214215j:image

癒やされる~!!Raphaのすぐ近くにある「鳩森八幡神社」さんです。

ここでの目的は自転車柄のお守りを買うこと。本殿をお参りしてからすぐ隣の社務所へ。

 

f:id:pokipokibike:20170516214233j:image 

スコットちゃんの色に合わせて私はグリーンを選択。ピンクも可愛かったです(´ω`*)

安全運転でこれからもたくさん乗るよ~!!

 

ここは鳩みくじも可愛くて有名らしいので引いてみました。

f:id:pokipokibike:20170516214251j:image

仕事運に一抹の不安を覚えながらも、中吉なので全体的にはまあまあかな??

帰りは上野へ少しだけ寄ってから荒サイを通って帰宅しました。休み休みだけど、サイコンを見たら50kmくらい走ってたみたいでビックリ!!

ロードを買うと距離感が麻痺してくるとは聞いていたけれど、本当にその通りだなあと改めて実感した1日でした。

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

*1:アンカー乗り

*2:言うほど距離走ってないけど

*3:おシャンなサイジャの値段に震える