ロードバイクを始めたようです

初心者によるロードバイク備忘録。相棒はSCOTT CONTESSA SOLACE35。

庶民の味方

今までスポーツらしきものをやった記憶が皆無なので、ロードを乗る時に着るスポーツウェアを探しに庶民の味方しまむ~*1ことしまむらへ行ってきたよ!

 

ユニクロでもスポーツ向けのウェアを展開しているけど、しまむらでもスポーツ向けのウェア展開があるらしい。

www.shimamura.gr.jp

スポーツウェア売り場を物色していたら、サイクルジャージ代わりに着られそうなトップス*2を発見!

f:id:pokipokibike:20170507185852j:image 

後ろにポケットはないけど、UV機能と速乾機能つきで適度に伸縮性もあり。おまけにアームカバーまで付いてくる!

f:id:pokipokibike:20170507190123j:image f:id:pokipokibike:20170507190230j:image

しかもお値段はしまむら安心価格の1500円。安すぎか!!

f:id:pokipokibike:20170507190248j:image

と言うわけで、思わずイロチ買い。ゆるポタに良さそう☆〜(ゝ。∂)

f:id:pokipokibike:20170507190414j:image

今日はたくさん走るぜ!!って時じゃなければ、これでもいいかも。

調べてみたら昔?はサイクルジャージも売っていたそうで?

しまむら侮れない!!

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

*1:某シンデレラアイドルではない

*2:恐らくランニング用