ロードバイクを始めたようです

初心者によるロードバイク備忘録。相棒はSCOTT CONTESSA SOLACE35。

購入までのエトセトラ

  • 2013年2月…知人の進めで弱虫ペダルを読む。坂を転がり落ちる勢いでハマってしまいすぐに全巻購入する。
  • 2013年5月…ちょうど乗っていたママチャリが寿命だったので、思い切ってクロスバイクを購入。駅から自宅までの片道4km程を毎日のように走る。
  • 2013年7月…知識もないままとりあえずツール・ド・フランスをJスポーツで見始める。
  • 2013年10月…右も左もわからぬまま、ぼっちでジャパンカップ&さいたまクリテへ行く。ジャパンカップでは大雨のなか2時間のバス待ちで心が折れそうになる。

 

  • 2014年秋…はじめてシクロクロス観戦に行く。自転車を担ぎながら走る選手の姿に衝撃を受ける。

 

  • 2015年春~夏…プライベートのストレスで太り始める。

 

  • 2016年2月…都内へ引っ越しを機にクロスバイクに乗らなくなる。体重が更に増加していく。

 

  • 2017年4月…体積を増したせいでデニムが裂けると言う失態をキッカケに、ジテツウを始めようと一念発起。メンテに寄った自転車屋さんで愛車と運命の遭遇←イマココ


どちらかと言えば、乗る方より主にレース観戦で自転車ライフ?を楽しんでいた感じです。
クロスバイクは自宅から駅までの移動手段のひとつで、長距離ライドは殆どしたことがありません。
みんなでグルメライドなんて夢のまた夢…なぜなら自転車乗りの友達がいない*1から\(^o^)/

*1:一緒にレース観戦するお友達はいるんですけどね…